みんなが脱毛を始めたキッカケ

脱毛を始めるタイミングは百人百様だと思います。私は、友達が脱毛を始めたと聞いて、自分もしてみようと思ったので通い出しました。
みんなは、どんな理由で始めているのでしょうか。

なぜ脱毛を始めたの?

・夏になって、毛があることが耐えられなくなってしまった。
・彼氏にムダ毛のことを指摘されたから。
・埋没毛ができてしまって鳥肌にもなっているので、そんな肌をキレイにしたいと思った。
・脇毛を気にせずにタンクトップやキャミソールを着たいから。
・娘が脱毛したいと言ってきたので、一緒に行くことになった。
・ダイエットに成功した自分へのご褒美に脱毛しようと決めました。
・カミソリで剃るのは危険だと聞いて。
・彼がスベスベ肌が好きだと言うので、彼のためにはじめた。
・ムダ毛の処理にかける時間がバカバカしく思えてきた。時間をかけても剃り残しを後で発見すると、デート中に気になって話も上の空に。
・外国人の彼氏ができて、VIOの脱毛を懇願された。
・結婚して子供が生まれて子育てに追われると、脱毛サロンに通っている暇なんてない!と友人が言っていたので、独身の今しかないと思った。
・結婚式を挙げたいので、せっかくなら全身ツルツルになって人生で一番キレイになってから晴れ舞台に立ちたかったから。
・ストレスなのか、顔の毛が濃くなってきたので、このままではヤバイな、と思った。
・濃くてコンプレックスだったから、社会人になってお金を貯めて行きました。